« 開港博Y150に行ってきたガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ 日本マクドナルドHD株式会社 株主優待»

2009年09月23日

iida Calling 次は中田ヤスタカ氏

iida Callingはテイ・トウワが楽曲を提供。iida Calling 2中田ヤスタカ氏が楽曲を提供。
ここまでレーベルにこだわらず様々な所で楽曲を提供できているという所に関心。
中田ヤスタカ氏のマネジメントは誰が行っているんだろう。最近はそっちの方が気になって仕方が無い。
ちなみに自論ですが、一般に音楽で成功しようと目指す人はアナログ楽器好きが多いような気が。音楽で成功しようとする人の大半がギターやピアノ等のアナログ楽器好きな人が多い。しかし、アナログ楽器が奏でられる音は非常に限られている。一方、シンセ好きな人の中には音こそが素材と考える人も。私もその一人。楽器はどうでもいい。ソフト、ハードに係わらずシンセサイザーである意味無限に音(音色)を作り出せるわけですから。中田ヤスタカ氏は、曲はもちろんですが音(音色)を作る・選ぶ才能が他の楽曲のプロデューサーと比べて優れているのかなぁと思ったり。"声"もエフェクトをかける事で音にしてしまっているとも考える事ができるわけで。
ぶっちゃけ、今回のiida Calling 2の曲は好みじゃない、曲だけで評価をすれば前回のiida Calling テイ・トウワの曲の方が良い。
でも中田ヤスタカ氏の曲、奏でる音(音色)が私好みな耳さわりの良い"音"なんだよなー。

投稿者: へにょにょ 日時: 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/510

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。