« DDRメモリの価格差ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ STEP / MEG»

2008年06月22日

株式会社アミューズ 第30期定時株主総会

株式会社アミューズ 第30期定時株主総会株式会社アミューズ 第30期定時株主総会株式会社アミューズ 第30期定時株主総会

大半の上場会社が平日に株主総会を開催する中、日曜日に総会を開催するアミューズ
あいにくの雨でしたが、株主総会に参加した事がなかったのでどんなものかと出席してきました。
会場は両国国技館。第1部が総会。第2部が同伴者1名参加可のイベント。
イベントの内容は、美肌師 佐伯チズさんによる講演とPerfumeのプレミアムライブ。上場(2001年)の次の年からの株主だったりするのですが、イベントについて事前に出演者の案内があったのは初めてだったのでは?
佐伯チズさんの講演は中高年の女性株主及び同伴者には良かったかもしれませんがPerfumeは知名度や1番ファンが多そうな世代が10代後半から20代だと考えるとその世代の株主は少ないわけで、株主総会ではちょと厳しかったかも。ですが、このブログで以前紹介しました中田ヤスタカ氏が曲を提供している事もあり、今後の活躍もかなり期待しとります。
総会の感想はというと、総会の主催者はやっぱり大変だなーと思った次第。総会の開催に関わった社員の方々、本当にご苦労様です。
ちなみに同日に総会を開催しているエイベックス。ニュースによると総会に参加した株主が約9,000人だとか。アミューズは株主数が約8,000人だったかと。総会参加株主は約1,200人。
発行済み株式数の差と言ってしまえばそれまでですが。もちろん発行済み株式数が多ければ良いと言うわけではありません。発行済み株式数が増えれば1株あたりの価値も下がってしまいますので。
開催側社員の方々には悪いのですが、日曜日総会開催の会社どうし競ってより良い総会を開催してくれれば色々な意味で面白いんですけどねー。
“サザンショック”もどこ吹く風! Perfumeがアミューズ株主総会で迫力ライブ
エイベックス、史上初のアリーナクラスでの株主総会開催
掲載写真、左が両国国技館。中央が会場内。右が御土産のパティスリー ポタジエのドーナツなど。
[ Google Maps API : 両国国技館 ]

投稿者: へにょにょ 日時: 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/363

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics