« 銭洗弁財天 宇賀福神社ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ 収納力大な本棚»

2007年09月09日

ウルトラモバイルPC

最近気になるのがUMPC動向。
今までメーカーから出されているモバイルPCは大きさを取るとウルトラモバイルというには大きい物が多かったのですが、メーカーも徐々に力を入れてきたようで。
小ささの古株はSONYのtypeU、テストしたわけではないのでなんとも言えないが小さすぎてキー入力が微妙そうな気が・・・。ビジネス用途でも通用する最小サイズを求めます。
良さそうな所で富士通のLOOX U。価格では工人舎の7型液晶モデル
当然、値段は性能と比較すると高めでしょうが、搭載されている最新MPU、Intel processer A110(Stealey)ってのがどうなのか気になります。参考までに他の情報を参考にすると来年に出るSilverthorneを待つべきなのかとも思うのですが・・・大きな差は消費電力&サイズなので長時間バッテリー利用するのでなければStealeyでも良い気もします。Silverthorneが出る頃にはStealeyと同処理能力の超小型PCが出たりするのだろうか。
電車の席ででっかいノートPCを広げて仕事?している人をたまにみかけますが・・・ダサくて。せめて、大きさだけでも携帯ゲーム機並にならないかなと常々思っていた次第です。
ちなみに、個人的な重要点はStealeyでVMwareが快適に動作するのかが気になります。Windowsメインですが、Linux(LAMP)環境必須です。持っている人、テストしてみてくれい。

日時: 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/271

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics