« ハリーポッターと不死鳥の騎士団| ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ | 川崎大師 風鈴市»
2007年07月16日
Second LifeとWindows Vista
日本でも注目を集めはじめた噂のSecond Life。
Second Lifeの世界のお金を現実世界のお金に換金できるという点で注目を集めているようですが、日本語ベータ版が公開されたとの事でWindows Vista環境で初めてみようかと。
ダウンロードしてインストール、しかし起動してみたら・・・エラーが発生して起動せず。(Vistaはまだ正式サポートされていません。)
nVIDIAのGeForce6200AをGPUとして搭載していたのですが、どうやらWindows Vista標準のドライバだと動作しないようです。nVIDIAのサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールしたら動作するようになりました。
で、Second Lifeを起動。ゲームがはじまればとりあえず、キャラクターのカスタマイズから入るのでしょうが・・・とりあえず面倒。当面は、のんびりカスタマイズして行くとして暇つぶし程度に遊ぶ事にしました。
今後、日本語化が進み日本人ユーザーが激増すると予想するのであれば、企業広告の展開は良いかもしれません。中小企業程、知名度をあげる効果がありそうです。今のうちであれば費用を抑えて広告の展開ができそうですねー。いくつかの企業は既にSecond Lifeの世界の土地を抑えていたり、建築物を公開していたりしますし。
種々のデザイナーも注目ですね。Second Lifeで有名になるデザイナーなんていうのもそのうち現れそうな気がします。ひょっとするとSecond Life用にデザインされた服等が現実世界で販売されたりって事もあるかもしれないですねー。
(日本人)ユーザーどの程度ふえるか次第ですが・・・
投稿者: へにょにょ 日時: 18:39
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/255
コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。
