新ホームページ(HTTPS、スマホのブラウザに対応)へ移行を予定しています。

移行先:https://www.kenzai-info.com

« おかげ横丁ガーデニングリフォームそしてCCNA トップページ 法隆寺»

2007年04月14日

伊勢神宮

伊勢神宮001伊勢神宮002伊勢神宮003
伊勢神宮へ行ってきました。
行きは名古屋駅から近鉄特急で約1時間15分。宇治山田駅まで。
皇大神宮(内宮)は駅からそれなりに距離があり、歩く余裕がなければバスかタクシーが必須かと。
正式名は伊勢神宮ではなく"神宮"と言うだけあって独特です。神殿も式年遷宮で20年に一度立て替えるとか。御祭神は天照大御神、総氏神ですし、日本人であれば一生に一度は行くべきかもね。
神殿はもちろんですが、個人的には水辺好きなので真ん中の写真、手洗場の雰囲気が結構気に入ったりします。
帰りの電車で伊勢神宮の紙袋を持っていたら、嬉しそうに年配の方に「お伊勢参りですか?」と声を掛けられたのにはびっくり。年配の方にとってはこれまた特別な事なのでしょうか。
ちなみに伊勢神宮のホームページ、神宮についての説明を見ると祟神天皇とも関係があるようで、以前のブログ記事とちょっと繋がりありですね。うむむ・・・意外なところで繋がりますな。
[Google MAP : 伊勢神宮]

日時: 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kenzai-info.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/206

コメント

先日、ブログにコメントいただいたS.Rです。お尋ねいたしますが、Yさんですか?それとも、Tさん?元T社ですよね?よかったら、メールくれませんか?いろいろと話したい事があります。お忙しいでしょうが、よろしくお願いいたします。

コメントに対して返信する暇がないのでコメントは受け付けていません。Twitter等でどうぞ。

//Google Analytics